無料ブログはココログ

« 青空の下☀ | トップページ | 卒園された皆様へ☆ »

2017年5月29日 (月)

お達者クラブ&第9回 Enjoyふれあいキッズ

こんにちは(*^_^*)今日は、朝からとても晴れていて、気温は7月なみの気温になるそうですねsweat01こまめに水分補給をしながら熱中症には十分に気を付けていきましょうヽ(´▽`)/

 さて、今回先週の日曜に行われたお達者クラブと先週の金曜に行われたEnjoy ふれあいキッズ「手作り楽器でリトミックの会」の様子をお見せいしていきたいと思いますshine
 まずは、お達者クラブ♪
Dscn5276_800x600
 最初は、さかなちゃんが今の旬のかつおについてクイズを用いながら、とても解りやすくおしえてくれましたfishS君もとても真剣な表情で聞いていましたsign03
Dscn5278_800x600  Dscn5284_800x600
 次は、健康体操o(*^▽^*)oいつもと違う体操に少し戸惑っていたS君でしたが、体操の先生が笑いも混ぜながら行ってくれた為、徐々にノリノリに真似をしながら、楽しむ姿が見られましたupそして、最後に健康に過ごす為に、1日なると為になることも教えて下さいましたshine上から、「1→大笑いを1回する 10→10人の会う 100→100文字書く 1000→1000文字読む 10,000→10,000歩歩く」です。皆さんもぜひ行い、健康な身体作りをしていきましょう(*^ω^*)ノ
 次回は、6月はお達者はお休み、7月16日(日)には毎年恒例の「流しそうめん」を行いますので皆さん是非ご参加ください☆
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 続いては、Enjoy ふれあいキッズの様子をお見せい致します☆
 
今回の内容は楽器作りとリトミックでした♪まずは、自由遊びをした後、一人一人お名前を呼び、朝の会を行います。
Dscn5285_800x600 Dscn5286_800x600
Dscn5290_800x600
 お名前を呼ばれると、上手に手を挙げる元気な子が沢山いました(◎´∀`)ノ
 そしていよいよ楽器作りnote空容器にビーズをつまんで入れ、キャップを閉め、周りには自分でシールを貼り、自分だけの楽器を作りましたhappy01楽器を作り終えると早速上手に振り、綺麗な音を鳴らして楽しむ姿が見られました。
Dscn5296_800x600  Img_5903_800x600
800x463
 楽器作りの後は、音楽に合わせて音を楽しみました♪
次回は、6月30日(金)で「動くおもちゃ作り」を行います。予約枠も残り僅かですので、ご希望の際には、ご連絡下さいconfident

« 青空の下☀ | トップページ | 卒園された皆様へ☆ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581798/65343256

この記事へのトラックバック一覧です: お達者クラブ&第9回 Enjoyふれあいキッズ:

« 青空の下☀ | トップページ | 卒園された皆様へ☆ »