無料ブログはココログ

« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 雛祭り♪ »

2017年2月16日 (木)

節分(>_<)

 こんにちは(*^_^*)今日は、2月3日に行われた節分の様子をお見せしたいと思いますshine

 前日には、新聞紙を丸めて、豆の代わりのボールを作り、朝には、節分の絵本を見て、鬼が来たときの言葉を練習し、準備万端ヽ(´▽`)/キッズ達も「鬼が来たら、やっつけてるsign03」「早く鬼さん来ないかなぁ」と余裕の発言…sign03でも、本番になると………。
Dscn4942_800x600 部屋をドンドンたたき、鬼さん登場ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 遊んでいる最中ということもあり、皆びっくりsign03sign03
 小さい子たちは、びっくりし、泣き出してしまいしたcrying
Dscn4957_800x600 Dscn4952_800x600
 中には、鬼が来たという現実を見ないようにし、保育者の足に顔をくっつけ、固まってしまう子も…(笑)
Dscn4958_800x600  Dscn4975_800x600_2
Dscn4945_600x800  
 でも、4歳のNちゃんや3歳のⅠ君は怖がりがらも、頑張って新聞紙のボールを投げ、「鬼は外~~」と言い、鬼を追い出してくれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 最後は、鬼さんと仲直りをし、皆で写真撮影camera
Dscn4982_800x600  Dscn4983_800x600  
Dscn4970_800x600
 ドキドキの節分も終わり、キッズ達もほっとした様子でしたconfident
 

« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 雛祭り♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581798/64900597

この記事へのトラックバック一覧です: 節分(>_<):

« 久しぶりの公園♪ | トップページ | 雛祭り♪ »