無料ブログはココログ

« ハッピー ハロウィン♪ | トップページ | 第4回 Enjoyふれあいキッズ「クリスマス会」 »

2016年12月19日 (月)

お達者恒例「餅つき」

こんにちは(*^_^*)最近は朝晩冷えるものの、日中は気温も上がり、とても過ごしやすい日々が続いていますねsunキッズガーデンでは、11月からキッズの人数も少しずつ増え、現在16名となり、毎日明るく元気な声が今まで以上に響いていますhappy01

 さて、今回は昨日の日曜日に行われた、お多福恒例の「お餅つき大会」の様子をお見せいしたいと思いますup
在園児や卒園児退園児、Enjoyふれあいキッズに参加いただいた方々などに参加いただき、50名近く集まっていただき楽しい一時を過ごすことが出来ましたhappy02
 最初はキッズ達にお餅を一回ずつ突いてもらいましたsign03毎年参加してくれ、突きなれた子もいれば、初めて見る臼や杵にドキドキしている子…heart02
Dscn4790_800x600  Dscn4800_800x600
Dscn4805_800x600  Dscn4807_800x600
Dscn4811_800x600
 仕上げはパパ達にやってもらい、無事に美味しそうなお餅が完成しましたshine
 お餅の種類は、あんこ・納豆・大根おろし・ずんだの4種類note
Dscn4814_800x600  Dscn4820_800x600
 お部屋で食べたり、暖かかったのでお外で食べたり、皆の嬉しそうな姿を見ることが出来ました。やっぱりキッズに1番人気は「あんこ」でした(≧∇≦)
 今年も残りわずかとなりました。今年も1年、大変お世話になりましたm(_ _)mこのお餅つきで、今年最後の行事が無事に終えることができましたのも、保護者の皆様のご協力があってこそです。来年もお多福キッズガーデンをよろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

« ハッピー ハロウィン♪ | トップページ | 第4回 Enjoyふれあいキッズ「クリスマス会」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581798/64645976

この記事へのトラックバック一覧です: お達者恒例「餅つき」:

« ハッピー ハロウィン♪ | トップページ | 第4回 Enjoyふれあいキッズ「クリスマス会」 »