無料ブログはココログ

« 秋探し☆ | トップページ | 珍しいお友達☆彡 »

2015年10月14日 (水)

秋の製作♪

こんにちは(・∀・)今日は、先週のブログでもお話したどんぐりの製作の様子をお見せしたいと思いますhappy01製作内容は、どんぐりを使ったリース作りですnote

 制作用にどんぐりを冷凍庫に入れ、一週間かけてどんぐりの中にいる虫を退治しました(。>0<。)

 あらかじめリースの形に土台作りをしておき、もみじの葉っぱの形をした紙を好きな所に貼っていきますmaple

Dscn0440_800x600 Dscn0443_800x600

Dscn0446_800x600 Dscn0448_800x600

 次は、いよいよどんぐりの登場ですsign03皆、拾いに行ったことを思い出し、嬉しそうに話しながら取り組んで行きましたsmileどんぐりは、ボンドで止めていきました( ^ω^ )

Dscn0449_800x600 Dscn0450_800x600

Dscn0451_800x600

 自分の好きな所に貼り、乾かしたら完成ですcatface素敵に仕上がったリースを壁面として、飾ってみました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

Dscn0456_800x600


 とても素敵に仕上がり、お部屋にも秋を運んできてくれましたwinkこれからの秋を十分に味わっていきたいと思うキッズ達でしたconfident





 

« 秋探し☆ | トップページ | 珍しいお友達☆彡 »

コメント

なるほど!冷凍庫に入れるのですね。
虫がなぁ〜と恐れておりましたが、家でもドングリ虫対策やってみます。
作業中のこどもたちの集中力がすごそうですねU^ェ^U

どんぐり日和さんコメントありがとうございます(*´∀`)返信が遅くなってしまいすみません(。>д<)

私も今回ので冷凍庫の件は知ることができました(笑)後は、日光に当てておくと虫が逃げていくらしいです❗❗

集中しているときのきっず達はすごいですね🎵たまに集中しすぎてよだれが出てしまう子も…(笑)
そんな姿もまた可愛らしいです💕

冷凍庫にどんぐり、是非試してみてください(*´∀`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581798/62471981

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の製作♪:

« 秋探し☆ | トップページ | 珍しいお友達☆彡 »