無料ブログはココログ

2017年9月 1日 (金)

お達者クラブのお知らせです(*^_^*)

 こんにちは、今月のお達者クラブのお知らせをさせて頂きます☆

 今月のお達者クラブは、9月10日(日)9:45~  「お多福フラダンスの会」を行います。
当日は、フラダンススクールの方をお招きし、ダンスを披露して頂くのはもちろん、皆さんにも、座ったままでも踊れる簡単なフラダンスを教わり、楽しんでいきたいと思います。
 ご参加される際には、お多福キッズガーデンまでご連絡くださいm(_ _)mお待ちしております♪
 20170901105800_00001

Enjoy ふれあいキッズ「わくわく夏祭り」の会♪

こんにちは(*^_^*)今日は、先週の金曜日に行われたEnjoyふれあいキッズの「わくわく夏祭り」の会の様子をお見せしたいと思いますhappy01

 今回は、支援の子だけではなく、お預かりしているキッズ達も一緒に参加し、皆で盛り上がりましたup夏祭りの内容は、お魚釣り・水ヨーヨー・うちわ作りとあり、また気温も高かった為、プールも出し、水遊びheart04
 幼稚園が夏休み期間中ということもあり、いつもは1歳2歳児が多い、支援参加者の中にも大きなお姉さん達の姿もありました(◎´∀`)ノ
Dscn5424_800x600  Dscn5428_800x600
Dscn5429_800x600  Dscn5435_800x600
Dscn5427_600x800  Dscn5434_600x800
Dscn5432_800x600
 在園児のキッズ達もいつも以上に賑やかな雰囲気に大喜びし、お昼寝はぐっすりでした…sleepy
 次回は今月の25日(金)に、「お買いものミッションスタンプラリー」を開催予定としています。お時間がありましたら、ぜひご参加ください。ご予約のお電話お待ちしておりますconfident

2017年7月31日 (月)

毎年恒例&ついに夏が来た☀

こんにちはヽ(´▽`)/今日は、毎年恒例のお達者クラブ「流しそうめん」と、ついに入ることが出来たプールの様子をお見せしたいと思いますhappy01

 まずは、今月の16日に行われた「流しそうめん」の様子からお見せしたいと思います♪
卒園したキッズ達も参加したり、毎月一回開かれるEnjoyふれあいキッズに参加して下さる方も来て下さったりと、とても賑やかな会となりましたo(*^▽^*)o
Dscn5359_800x600  Dscn5360_800x600
Dscn5366_800x600  Dscn5370_800x600
Dscn5373_800x600  Dscn5388_800x600
 そうめんの他にも、ミニトマト、うずらの卵、杏仁豆腐………たまにキッズが間違えて流してしまったお箸やフォークも…(笑)笑いの絶えることもなく、皆さんお腹いっぱい食べ、満足そうにしていましたnoteぜひ、来年も行っていきたいですね☆
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━
 続いては、先週の月曜日から始まったプール遊びの様子をお見せしたいと思いますshine
先週から始まりましたプールでしたが、天気が悪くなかなか実現できませんでしたが、ようやく金曜日に入ることが出来ましたup
Dscn5400_800x600_2  Dscn5405_800x600
Dscn5401_800x600  Dscn5408_800x600
 キッズ達もプールを見つけるとテンションは上がり、プール用のオムツに履き替えると嬉しさはマックスでしたupでも、いざとなると少し怖がってしまい、泣いてしまう子も…泣
 でも、少しずつ慣れ、顔に水がかかってしまっても嬉しそうに水をバシャバシャし、大はしゃぎでした(≧∇≦)
 プールでクールダウンしながら、これからの暑い夏を乗り切っていきたいと思いますconfident

2017年7月 7日 (金)

☆七夕☆

こんにちは♪今日は7月7日、七夕ですね☆毎年残念ながら天気が悪い年が続きていましたが、今年は天気も良く素敵な七夕になりそうですねup

 キッズガーデンでも、今週に入り笹の葉に飾り付けをし、願い事を飾りましたshine
Dscn5345_800x600  Dscn5348_800x600
Dscn5349_800x600  Dscn5351_600x800
Dscn5355_600x800
 4歳のお兄さんが保育者と一緒に事前に沢山飾りを作ってくれたので、皆で1つ1つ丁寧に飾っていくと、とても素敵な笹の葉飾りになりました。願い事もとても可愛らしい願い事ばかり…heart04
 皆さんの願い事が叶いますよう私達もお祈りしたいと思います☆

2017年7月 1日 (土)

卒園された皆様へ☆

こんにちは(*^_^*)今日から7月に入り、今年も毎年お達者クラブ恒例の「流しそうめん」を行いますので、もし、お時間があればぜひご参加くださいhappy01ご参加頂ける場合は、キッズガーデンまで、お手数ですが、ご連絡下さいm(_ _)m成長された皆さんに会えるのを楽しみしていますnote

20170701094001_00001
 

2017年5月29日 (月)

お達者クラブ&第9回 Enjoyふれあいキッズ

こんにちは(*^_^*)今日は、朝からとても晴れていて、気温は7月なみの気温になるそうですねsweat01こまめに水分補給をしながら熱中症には十分に気を付けていきましょうヽ(´▽`)/

 さて、今回先週の日曜に行われたお達者クラブと先週の金曜に行われたEnjoy ふれあいキッズ「手作り楽器でリトミックの会」の様子をお見せいしていきたいと思いますshine
 まずは、お達者クラブ♪
Dscn5276_800x600
 最初は、さかなちゃんが今の旬のかつおについてクイズを用いながら、とても解りやすくおしえてくれましたfishS君もとても真剣な表情で聞いていましたsign03
Dscn5278_800x600  Dscn5284_800x600
 次は、健康体操o(*^▽^*)oいつもと違う体操に少し戸惑っていたS君でしたが、体操の先生が笑いも混ぜながら行ってくれた為、徐々にノリノリに真似をしながら、楽しむ姿が見られましたupそして、最後に健康に過ごす為に、1日なると為になることも教えて下さいましたshine上から、「1→大笑いを1回する 10→10人の会う 100→100文字書く 1000→1000文字読む 10,000→10,000歩歩く」です。皆さんもぜひ行い、健康な身体作りをしていきましょう(*^ω^*)ノ
 次回は、6月はお達者はお休み、7月16日(日)には毎年恒例の「流しそうめん」を行いますので皆さん是非ご参加ください☆
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
 続いては、Enjoy ふれあいキッズの様子をお見せい致します☆
 
今回の内容は楽器作りとリトミックでした♪まずは、自由遊びをした後、一人一人お名前を呼び、朝の会を行います。
Dscn5285_800x600 Dscn5286_800x600
Dscn5290_800x600
 お名前を呼ばれると、上手に手を挙げる元気な子が沢山いました(◎´∀`)ノ
 そしていよいよ楽器作りnote空容器にビーズをつまんで入れ、キャップを閉め、周りには自分でシールを貼り、自分だけの楽器を作りましたhappy01楽器を作り終えると早速上手に振り、綺麗な音を鳴らして楽しむ姿が見られました。
Dscn5296_800x600  Img_5903_800x600
800x463
 楽器作りの後は、音楽に合わせて音を楽しみました♪
次回は、6月30日(金)で「動くおもちゃ作り」を行います。予約枠も残り僅かですので、ご希望の際には、ご連絡下さいconfident

2017年5月 2日 (火)

青空の下☀

 こんにちは(*^_^*)昨日の午前中と今日はとても暖かく良いお天気だった為、いつもと気分を変え、給食とおやつをお外のテラスで食べることにしましたhappy01

 いつもと違う感じに周りをキョロキョロしながら不思議そうに食べたり、3歳児のS君は暖かい風が吹くと「気持ちいいね♪」と嬉しそうに食べていましたdelicious
Dscn5238_800x600  Dscn5239_800x600
Dscn5240_800x600  Dscn5241_800x600
Dscn5243_800x600  
 おやつでは、隣接しているクリニックに来る方々などが「かわいいね☆」「美味しそうだね」と話しかけて下さり、皆も嬉しそうに手を振ったり、ちょっとしたピクニック気分を味わうことが出来ました(≧∇≦)
Dscn5245_800x600  Dscn5247_800x600
Dscn5244_800x600
 これから過ごししやすい季節になってくるので、テラスで食べたり、公園に行き、おやつを食べたりして楽しんでいきたいと考えていますconfident

2017年4月13日 (木)

新年度&春探し✿

こんにちは(*゚▽゚)ノ新年度に入り初めてのブログとなります。今年度もキッズ達の可愛らしい園生活の様子をお見せしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

今回は、最近ポカポカと暖かくなってきた為、お散歩をしながら、春を探しに行きましたup
Dscn5200_800x600  Dscn5201_800x600
 お散歩に行くのが初めての新入園児達は、ドキドキheart01
Dscn5207_800x600
 一番に見つけたのは、やはり「たんぽぽ」でしたshine
 キッズ達のテンションも徐々に上がり、チューリップ・オオイヌノフグリ・ホトケノザ・ムスカリ……と次々に花を見つけていきました(≧∇≦)
Dscn5208_800x600  Dscn5209_800x600
 そして、キッズ達の背丈よりも大きな菜の花happy02
Dscn5214_800x600
 花の他にもちょうちょやミツバチ、アリも見つけることが出来ましたflair
 そしてそして、なんと……sign03
Dscn5221_600x800
 満開の桜の木も見つけました❁「いい匂いがする~」と3歳のS君( ^ω^ )
 沢山の春を見つけることが出来たお散歩となりましたconfident

2017年3月 3日 (金)

雛祭り♪

こんにちは(*^_^*)今日は、3月3日雛祭りhappy01ということで、今回の内容はお雛様製作の様子をお見せしたいと思います。

 雛祭りと言えば、お雛様♪キッズ達も、自分だけのお雛様作りましたhairsalon
Dscn5110_800x600  Dscn5113_800x600
Dscn5115_800x600
Dscn5114_600x800
 お内裏様とお雛様に皆上手に顔を描き、お洋服は花紙を使って、ちぎった紙をペタペタと貼っていきました(*゚▽゚)ノ雛祭りが楽しみなNちゃんは、「早く(雛祭り)来ないかなぁ」と楽しみにしていましたnotes
 そして、デイサービスには、なんと7段の雛人形が……sign03見上げるほどの雛段にキッズ達も「すごーい」と感激していましたshine
Dscn5163_800x600
 当日の今日は、ちらし寿司を食べたり、雛祭りの歌を歌ったり、もちろんおやつには、「ひなあられ」を食べ、雛祭りを堪能しましたheart04待ちわびていたNちゃんからは、「すごく美味しくて幸せcatface」最上級の言葉を頂きました(≧∇≦)

2017年2月16日 (木)

節分(>_<)

 こんにちは(*^_^*)今日は、2月3日に行われた節分の様子をお見せしたいと思いますshine

 前日には、新聞紙を丸めて、豆の代わりのボールを作り、朝には、節分の絵本を見て、鬼が来たときの言葉を練習し、準備万端ヽ(´▽`)/キッズ達も「鬼が来たら、やっつけてるsign03」「早く鬼さん来ないかなぁ」と余裕の発言…sign03でも、本番になると………。
Dscn4942_800x600 部屋をドンドンたたき、鬼さん登場ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
 遊んでいる最中ということもあり、皆びっくりsign03sign03
 小さい子たちは、びっくりし、泣き出してしまいしたcrying
Dscn4957_800x600 Dscn4952_800x600
 中には、鬼が来たという現実を見ないようにし、保育者の足に顔をくっつけ、固まってしまう子も…(笑)
Dscn4958_800x600  Dscn4975_800x600_2
Dscn4945_600x800  
 でも、4歳のNちゃんや3歳のⅠ君は怖がりがらも、頑張って新聞紙のボールを投げ、「鬼は外~~」と言い、鬼を追い出してくれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 最後は、鬼さんと仲直りをし、皆で写真撮影camera
Dscn4982_800x600  Dscn4983_800x600  
Dscn4970_800x600
 ドキドキの節分も終わり、キッズ達もほっとした様子でしたconfident
 

«久しぶりの公園♪